2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコン掃除

今日は夏に向けてエアコンの掃除を行いました。 エアコン内部の掃除は素人がしないでください、とありますが、きれいにするにははずせるものは外して掃除する必要があります。 参考にしたのは以下のページ。 https://sidelife.net/cs-224cfr-w https://xn--8…

御殿場プレミアムアウトレット HILL SIDE AREA

平日休みを利用して御殿場プレミアムアウトレットに行ってきました。 ここのアウトレットはとても広いのですが、さらにもう1つ新しいエリアがオープンしたと聞いていました。ただ、新型コロナでなかなか訪れることができず、ようやく行くことができました。…

メズム東京 宿泊記

緊急事態宣言が解除された5月31日-6月1日で東京の竹芝に4月末にオープンしたメズム東京 オートグラフ コレクションに宿泊してきました。 https://www.mesm.jp/ 東京中心部からは少し離れた場所になりますが、浜離宮を見下ろす場所にこの手のホテルとしては珍…

MacBook Proの外付けSSDにWindows 10をインストールした

初めまして、趣味でピアノを弾いている壮年プログラマーです。 padre09は所属している地域のサッカーチームの名称と背番号です。普通9番はストライカーですが、自分はほぼほぼサイドバックやってます。 新型コロナによる給付金10万円が振り込まれたので、Ma…